--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'09.02.22:52

弦張り替えた(*´ω`*)


ロックスミス始めるでー!と言うわけで再び押し入れから引っ張り出してきた絶賛放置プレイなエレギさん。

とりあえず弦の張り替えに挑戦しときました。
なんとかそれっぽくは張れたけど……地味に間違ってるとこあるかも知れない。
でもまあ、とりあえずチューニングはほぼぴったり合ったからまあいいや。


あ、新しい弦で確認してみたらやっぱりネック反ってた。
10年ほども弦張りっぱで放置してたらそら反り返るよねー。

とりあえずトラスロッドの調整は普通に良く分からないのでしばらくこのままにしとく予定。
弦、張っちゃったしねー(^ω^)



とりま今のところはこれ以上は何も出来ず。
なんだろう、とりあえずコードの練習とかすればいいの?それか適当な曲のメロディ弾きとかしてみればいいの?

ぶっちゃけそれくらい何も分かってないレベルだから動きようないんだよね。


なんか教則本買ってみようかとも思ったけど、その辺はロックスミスプレイしてみてから考えようか……。
スポンサーサイト
Songトラックバック(0)  コメント(0)
2013'09.02.21:35

メタルもライブも初めてのこと。

昨日のことですが、初めてライブハウスでのライブというものに遊びに行ってきました。
ボーカルスクールだ、歌ってみただとしている割には音楽経験割と皆無な私。
(子供の頃に吹奏楽をゆるーくやってただけだ!)

いや、実際にはライブハウスで生音ライブっていうのは一回だけ見たことあるし、前にもアカペラバンドのだけどライブとか行ったし!
って、言えば言うほど経験のなさが露呈していく。
なにが初めてって、ロックとかメタルとかポップスのライブが初めてなんですよね。
いつもジャズライブとかで比較的おじょ~ひんにってのばっかりなもんだから。

いや、なかなか、貴重な経験でした。


* 私、こういうレポまとめるのがすごくすごく苦手なので、以降ものすごく読みづらい文章になっています。
 ごめんなさい。少しだけ、お付き合いくださいませ。
 ...READ MORE?
Songトラックバック(0)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © MANIA*MANIAC!. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。