--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'09.02.21:35

メタルもライブも初めてのこと。

昨日のことですが、初めてライブハウスでのライブというものに遊びに行ってきました。
ボーカルスクールだ、歌ってみただとしている割には音楽経験割と皆無な私。
(子供の頃に吹奏楽をゆるーくやってただけだ!)

いや、実際にはライブハウスで生音ライブっていうのは一回だけ見たことあるし、前にもアカペラバンドのだけどライブとか行ったし!
って、言えば言うほど経験のなさが露呈していく。
なにが初めてって、ロックとかメタルとかポップスのライブが初めてなんですよね。
いつもジャズライブとかで比較的おじょ~ひんにってのばっかりなもんだから。

いや、なかなか、貴重な経験でした。


* 私、こういうレポまとめるのがすごくすごく苦手なので、以降ものすごく読みづらい文章になっています。
 ごめんなさい。少しだけ、お付き合いくださいませ。
遊びに行ったライブは、いつもライカラでお世話になっている司会者のお二人のバンド&もう一組の3ピースライブ@なんばFan-J Twice

アベノミクスか俺達か?二代目社長は時代を変える!
ってタイトルだったんですが、出演バンドのボーカルお三人とも社長(二代目?)という肩書持ちだそうで。

楽しそうにしてる肩書社長って、見てていいよなぁとちょっとずれたコト考えてみたり。
(これ、個人的な見方だと思うんですが、音楽を割とガチでやってる男性ってワンマンな方多かったりしません?精力的っていうか。……単にイベント打つような方とお会いする機会が何度かあったからかもしれないですが)


ともかく。

ライカラに最初に誘ってくださったアブドゥルさんがボーカルの"お笑いメタルバンド"「Shining Place」を目当てにしてたんですが、こないだのライカラでもう一人のライカラの司会の方、ヒロニャンさんがご自身のバンド「アイドルラブチャンネル」の曲を披露してくださったこともあり、前々日から両方すごく楽しみでした。
もう一つのバンドは……、ごめんなさい、全然知らなくて(;´Д`)
この「アイドルラブチャンネル」さんの「kisskisskiss」って曲、なんかミョーな中毒性です。
聞いてから頭のなかサビが割とぐるんぐるんしてるんですけど・・・。



当日は昼前から台風の成れの果ての低気圧のせいでものすごい雷雨だったので移動が心配だったものの、出かける時間少し前には雨も止んで、スタートの20分ほど前には会場に到着。

ライブは、「東京!小鳥!キッス!」てバンドがはじめに、次に「Shining Place」、トリに「アイドルラブチャンネル」って順番で、だいたい3時間半くらい。

どのバンドもコミック色っていうのかな、お笑い要素がいっぱいで盛大に笑わせていただきました。
それにしても、ライブもお笑い要素はあるもののかなり真剣に音楽してらして、かっこいい!!

特に一番楽しみだった「Shining Place」。
メタルなんて全然聞かないしわかんないけど、それでも、すっごく、カッコ良かった!
ネタ曲(って言っていいのかわかんないけど)も当然ありましたけどね。
でもなんだろう、おちゃらけてるのにちゃんと真剣にやってるみたいな感じがして。
特にラストに入ったこの曲、めっさかっこよくて!(動画は別ライブのだけど)


メタルもいいかなぁ、聞いてみようかなぁと、思ってしまった次第。

「アイドルラブチャンネル」は、おっさんグループでアイドルなのにちゃんとアイドルしててかっこ良く可愛いっていうね。お素敵。
女性ファンの姿が多く見られたように思うんですが、それも納得。
ここのが一番客席での振り多かったなぁ。ご自身で団扇愛用って仰ってるように、団扇を配布してそれをみんなで振るっていうの。
時々よくわからなくなってトチって一人で恥ずかしいっていうwww


ライブでは、腕振り上げまくり叫びまくり、ついでに飛び跳ねまくりーのハイテンションではじめから終わりまで。
おかげで翌日どころか帰宅した頃には足バッキバキ腕バッキバキでろくに動けやしませんでしたwww
翌日も起きたら喉枯れてたしね。どんだけ叫んでたんだ、私。
スポンサーサイト
Songトラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

あぶどぅる

日曜日はありがとねー!!

このイベントは初めてライヴを見るってよりも、他のバンドのライヴを見た後で比べてみるとハッキリわかったんだと思うけど・・・

なによりバンドの企画力、魅せ方、楽しませ方が群を抜いてると自負しております。

まーまた機会があれば他のライヴハウスのバンドを見てみるとよいわーwww

それにしても楽しんでもらえてよかった!!

ありがとねー。

2013/09/03(火) 09:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © MANIA*MANIAC!. All Rights Reserved.
