--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'09.17.20:36

[ライカラ] よあけのうた。

8月30日にまたまたLive風カラオケに参加してきたのですが、録音した音源があまり音質が良くなくてUPできず。
でも感想は書きたいなーとスマホを漁っていたら当日午後に練習してた分の録音があったので、それをUPして感想を書くことにしましたです。
この日歌ったのは鈴木結女の「夜明けのうた」。
シングルもとうに廃盤になっているのですが、それでも人気があるのかプレ値で取引されているっていう曲。。。

もう15年以上前にチュンソフトが発売したゲーム「街」のオープニング曲でもあり、かくいう私もこのゲームで曲を知った人。
なかなか、思い入れの深い曲だなぁ。。。
徹夜でプレイして真夜中にエンディング見たりもしたもんなぁ。。。



さて、ライブ風カラオケ、略してライカラ。
実はこの日は観覧だけの予定だったんだけど、当日朝に枠があいてるからってんで急遽参加。
しかし、なにも用意できていないwwwwww

なににしようかなと考えて出てきたのが、この曲ともう一つ。
同じ鈴木結女の「それでも明日はやってくる」。
これもアニメ「忍空」のOPだった曲。

で、土曜日だったんでボーカルレッスン行ったあと近くのカラオケ屋さんに入って1時間選曲も兼ねての練習。
その間に録音したのがこの動画。

まーしかし、なにも用意していないとは実はこの日のライカラ、いつもより気が楽。
というのも、いつもはしょっぱか2曲目と、OPに近い位置に配置されるため選曲には結構気をつけていて。
「はじめだからね。知名度があってノリの良い曲」っていう基準で選んでいるんです。

なんですがこの日は急遽参加が決まった関係で順番も不定。適当にぶっ込まれるってわけでして。
つまり、選曲いろいろ気にしなくて良いwwwwww好きな曲選べるwwwwww

というわけで、好き勝手に曲調もなにも気にせずに選んだのが、↑。
正直「それでも明日はやってくる」でも良かったんだけどね。歌ってみたらものすごいエンディングっぷりを醸してたからやめたのよ。


で、1時間だけ練習してなんとか曲決めて、本番。
自己採点で言えば、60点くらいかなぁ。。。
出だし音ちゃんと当てられなかったり、最高音のC5が出せなくて裏声にしたら息漏れひどすぎて全然マイク通さなかったり。

でも、「聞いて!」って意思だけはすごいのw
一応ね。録音したヤツ聞いてみたんですよ。
そしたら、すごく。

「ほら聞けよ俺の歌」

っていうジャイアンぷりが透けて見える歌www


聞いて欲しかったんだよね、うん。

おかげであんまり夜明けぽくはならなかったんだけど。
それでもやっぱ、ステージで歌うのって、いいなぁ。
スポンサーサイト
Songトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © MANIA*MANIAC!. All Rights Reserved.
