--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'02.29.22:30

2年ぶりに"歌ってみた"。

約一年ぶりのブログ更新。
オフライン日記もですが、ほんとこういうの続けるのって難しい。

続けるためにはなに書けばいいんだろうなー。


さておき。


2年ぶりになるんですがニコ動に「歌ってみた」投稿しました。
黒うさPの「恋愛フィロソフィア」です。

実のところ、たぶん投稿してない2年間ずっと歌おうと思って温めていたやつで。
ようやく、投稿したのです。


……いや、あの、温めていたわりには仕上がりアレかもしれませんが。

元曲より♭2つつけてるんですが、それでも最高音は上のC#(hiC#)で、この音は私にとって地声で出すのは今まですごく困難な音で。

なんですが、ちゃんと出た!
去年の末くらいから発声をちょっと見直していたりするんですが、ちゃんと成果が出てるのか、この時だけかはまだわかんないですが、それでもちゃんと出せた!
っていう、何気にすごく個人的には嬉しい結果な曲でした。

うん、まー。
出だしとかそれ以外にもいたるところでピッチふらふらで、良い歌唱かというとそうとは言えないのですけれど。


今回、MIXは他の方にお願いしました。
自分でMIXするとやっぱり色々わかってないからどうしても音のこもりが解消できなくて。
幾つか注文とかつけちゃったんですけど、それでも素敵にMIXしていただけました。
嬉しい。
ほんとは、こういうのも自分で全部できるようになりたいんだけれども。


さて。
一曲投稿すると、再生回数とコメントがやっぱり気になるもので。
同時に、そんなに連発できるたちでもないのに次なに歌おうかとか。

候補はいくつかあるのですけれど。
うん。なに歌おうかな。
スポンサーサイト
Songトラックバック(0)  コメント(0)
 |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 |TOPBack
Copyright © MANIA*MANIAC!. All Rights Reserved.
